アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ヴォトリエントとお付き合い(o^^o)&愛犬のハナ
ブログ紹介
ヴォトリエントとお付き合いしてる飼い主と、
ミニチュア・ダックスのハナ(14)でーす▽・x・▽

よろしくお願いします!
zoom RSS

こんばんは(^^)

2015/05/08 22:45
昨日にりますが、ゲムシタビン(化学療法)の外来治療に行ってきました。

今年に入りゲムシタビンを投与して、数日経ってから採血をすると白血球と肝臓の値が
悪くて、今月から点滴の量を減らして投与することになりなした。

昨年までは、なんともなく治療できていたのに…悔しいです

医者に、『白血球と肝臓の値悪くなるから、CTとPETをとって画像の様子を見て今月いっぱいで
点滴は終わりにしようか』と言われました

せっかく去年、CVポート入れたのに、終わりにしたら抜かなければいけない。
私としてみれば、年のためにまだまだ入れておきたい〜

まぁ、ヴォトリエントも飲んでるからその組み合わせで白血球も肝臓の値も悪くなっちゃうのかなぁ〜?

もう限界かな…

私の体よ〜頑張れ〜!
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ヴォトリエントと2年のお付き合(^_^;)

2015/05/05 15:13
すっごく久しぶりの更新になります
皆さん、ご無沙汰です。お元気ですか?

私は、ヴォトリエント飲み始めてから今年の5月で
早いもので2年が経ちました
まぁ、手術とか放射線治療する間は
ヴォトリエントを止めてましたが…。

去年、2月半ばごろ右上腕骨に腫瘍が診つかり
放射線をかけました。その影響で腕の骨が
脆くなり、ボルトを入れる手術をしました。
手術をしてから腕のリハビリをやってるのですが
肩関節が硬くなってしまい未だ、腕が上がらないよ〜
今も、リハビリ頑張っているのですか
いつかは上がるようになると信じて頑張っています(^_^;)

今は、予防の為にヴォトリエントと化学療法の
ゲムシタビンの点滴を月1くらいで外来治療をしてます。

それから、最近トイレの回数が増え、お腹も空いてないのにゴロゴロと…
なので、最近遠出の外出がこわい

これからも前向きに、そして協力してくれる周りの人の為にも
頑張っていきます。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


久しぶりです。

2013/10/10 18:41
久しぶりの更新になりますね^^;

私は、9月26日木曜日に放射線科を

無事に退院しました(^з^)-☆

照射回数は、17回!


そして今日は、放射線科と整形外科の

受診日で病院へ…

放射線治療の効果とヴォトリエントを

もらいに…なんか疲れちゃった(笑)

腕は、レントゲンを撮って見てもらったが

骨に照射したためヤッパリ骨が

少しもろくなっていました(。-_-。)

でも仕方がないなと思いながら、医師の指示に

従って『ゾメタ』という骨を強くする点滴を

やりました。1日でも、早く骨が強くなって

また普通の生活が過ごせるといいな^ ^


ヴォトリエントは、今日で78日目!

髪の毛もすごいし…

血圧も、段々上がってきたから下げる薬を

出してもらいました^^;

色々、大変だけど頑張りま〜す☆
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


頑張ってます。

2013/09/11 19:05
こんばんゎ( ^ω^ )

大分、朝晩と涼しくなってきましたね!

皆さんも、変わりなくお元気かな〜?

私も、放射線治療とヴォトリエントの内服を

頑張っています👍

放射線は今日で9日目で、ヴォトリエントは49日目!

腕は、治療の効果が出てきて痛み止めを飲む回数が

減ってきました😊

早く痛みが治まってくれればいいなぁ✨

ヴォトリエントも、順調に飲んでますが…

お腹は、相変わらず…💦

今日、夕食後に血圧はかったら142だった🙀

普段、100いくかぐらいなのでビックリです。


記事へ驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 2


今日は、我が家へ外泊だ!

2013/09/06 07:32
おはようございます(*^^*)

ヴォトリエント内服して、44日目になりますが

最近、お腹もいたいよ〜´д` ;

でも、頑張って飲み続けています(笑)

それから、今日で放射線治療が6日目です。

痛み止めの薬を飲む回数が減って来た〜^_^

今までは、朝食と夕食後に飲んでいたのに…

朝だけに〜〜(≧∇≦)

でも、今日朝痛くて飲んでしまいました´д` ;

時計みたらまだ、4時半だった~_~;

早く痛みだけでも、良くなればいいなぁ。

今日は、家に帰ってハナと会うのも

のんびり過ごせるのも、楽しみです。(*^^*)
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


ヴォトリエント再開から40日目

2013/09/02 20:23
こんばんは(*^^*)

まだまだ暑いですね〜(^^;;

今日から、ヴォトリエントと放射線治療の副作用か

少し下痢ぎみ…😰

髪の毛も、早く家に帰って染めたいよ´д` ;

早く週末にならないかなっ💕

放射線治療は、今日で2回目の照射でした。

まだ、腕は痛く痛み止めとお付き合いしてます。

それから今後、右腕をなるべく負担かけないで

立ったり座ったり、歩いたり、寝たり起きたりの

練習をリハビリに通ってやっています👣

今は、付き添ってくれる先生がついていけど、

退院してか少し不安だな💦

まぁ、1歩1歩頑張ろ〜👍


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


昨日、放射線科に入院

2013/08/29 14:04
こんにちは(*^^*)

昨日になりますが、放射線科に入院しました。

ヴォトリエントの副作用が、少し出てきたかも…

入院している間に外出して髪の毛染めなきゃ´д` ;

今日は、明日から治療するためのCT検査と

採血をしました。明日から、何事もなく治療が

スムーズに進んで、腕の痛みも早く薬になればいいな😊

あとは、骨も脆くならないことを、願って頑張りま〜す😉

あとは、先生にお任せぇ〜🎶
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ヴォトリエント再開から28日

2013/08/22 17:35
こんにちは(*^^*)

今日は、放射線科と整形外科と2つ

受診してきました(^^;;

放射線治療は、来週中には治療開始するみたい。

今は、病棟の部屋が満室で空き次第連絡を

くれるみたい。治療後は、右腕にあんまし

力を入れないでって言われたけど…

足が悪い私に手を使わないで生活が送れるのか

心配です。今まで、手を繋いでもらいながら

歩行してたから´д` ;転んだら、心配だわ( ´Д`)y━・~~

それから、整形外科のほうは採血の結果も

順調で今日から1日2錠に増やしました(^^;;

副作用が、ひどくならないといいなぁ!

今回は、飲みながら放射線治療していきます。

色々、不安なこと沢山あるけど一日一日乗り越えて

行こぉ💞そして、今週末は24時間テレビだ(*^^*)

1年早いな〜!マラソンランナーの大島さん頑張れ〜👣

あと、大野くんが出演する『今日の日は、さようなら』っていう

ドラマ楽しみだな💋
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0


先日のMRIの結果を聞きに診察へ

2013/08/15 15:27
こんにちは( ^ω^ )

まだまだ暑い日が続いていますか、

みなさん体調は大丈夫ですか?

これからも、暑さに負けないで頑張っていましょうね⭐

それから、私は12日に撮ったMRIの結果を

聞きに診察へ行って来ました。

腫瘍がある場所は『右腕上腕部』です。

治療方は、放射線治療しかないそうで

腫瘍が骨の中にあるため、治療後骨が脆くなるかも

しれないって先生に言われて、少し怖くなりました💧

いつから治療開始するのかはまだ、分かりませんが

治療が、上手く順調に出来るといいなぁ😛

あとは、先生にお任せしてお願いします☆
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ヴォトリエント再開から15日目。

2013/08/08 18:56
こんにちは( ^ω^ )今日は整形の受診日!

採血の結果も以上ナシ😄

少し胃がムカムカしているので胃薬を処方してもらいました。

ヴォトちゃん(ヴォトリエント)は、引き続き1錠!

薬の名前にニックネームつけちゃった(笑)

それから、腕は12日にMRIを撮ってもらい

調べてもらいます。

病気と上手く付き合ってくしかないですね💬

頑張ろうっっ💕
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


ヴォトリエント再開から10日

2013/08/03 15:49
こんにちは(*☻-☻*)

昨日になりますが、有明病院に行って

PETを撮ってきました。

肺の腫瘍は、大きくなってもなく順調で

薬が効いています⭐

だけど、右腕の脇の箇所に影を発見´д` ;

この影が何なのか分からないので、

来週、地元の病院でMRIを撮ってみてもらいます。

おおごとにならないといいな!?
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


仕事、復帰!

2013/07/29 16:08
こんにちは😋

今日で、ヴォトリエント内服出来るように

なってから…4日目になりますが、

今んとこ特に異常はなし💬少し下痢気味ですけど。

目の調子も日に日に落ちついてきてバッチグー🙆です( ^ω^ )

毎日、1日1日何事もなく過ごせることに感謝A✨

目の治療をしている間、しばらく会社を休んでいた。

調子も良くなったことだし

今日から仕事も復帰し始め会社に行ったら、仕事仲間達が

『良く頑張ったね!B』と言いながら私の近くに…😍

暑いからそんなに近くに来なくてもと思ったけど、

嬉しかった💑やっぱ仲間は大切だね!

このブログを読んでくれた皆さんもブログ仲間だ👪

これからも、前向きに頑張って行きましょうね✌

記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


今日からヴォトリエント内服^_^

2013/07/25 19:41
今日、整形の受診日でした。

目の調子も順調なのでヴォトリエント再開です!

内服出来るようになって良かった( ^ω^ )

今度は、何事もなく飲み続けられますように…✌
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


退院してきました(*☻-☻*)

2013/07/19 09:27
昨日、退院してきました( ^ω^ )

暑いですが

やっぱ、家のほうが落ち着くなぁ〜(笑)

整形の診察も受けて来ましたが、

まだ術後で目も赤いしするから、

次回からヴォトリエントを

再開することになりました(^^;;

念のため肺のレントゲンを撮ったとこ

腫瘍も育ってなかったし来週からで

良いと思うよ!と先生が言ってくれたので

来週の木曜日に受診に行って来ます🚗

ヴォトリエントを止めている間、黒髪が生えてきた…(笑)

2トンカラーになってます。
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


術後 3日目

2013/07/13 16:13
こんにちは(*^^*)

術後の経過は、良く昨日からだいぶ目の痛みも

まばたきするのも楽になり、携帯が

触れるようになりました^_^

まだ、少し痛みはあるけど良かったです!

来週の水曜日か木曜日に退院出来そうだって(*☻-☻*)

私には、そんなん早く帰ってもいいのかなって感じです(笑)

木曜日は、久々の整形の受診だ‼

お互い頑張って行きましょうね!
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


網膜剥離の入院 1日目

2013/07/10 21:38
明日は、網膜剥離の手術だ(>人<;)

頑張るぞ!

私を担当してくれてる、たくさんの先生にも感謝だ^_^

術後の経過も良く、早く退院してヴォトリエント内服したいな!

では、明日頑張りま〜す✨
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


ひとりごと。。。

2013/07/04 19:38
今日、朝腕を見たら…脛毛まで白髪になってた〜

ヴォトリエント今飲んでないに・・・。

でも、整形の先生が言うには、目の治療が終わったら

また、内服できるよと言ってたので少し安心!

目を早く治して、内服出来るように頑張ろ〜

皆さんも、頑張ってください。。。
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


今日は、診察日!

2013/06/27 11:43
先日、目の調子がおかしくて近くに眼科に行き

診察してもらったところ、「網膜剥離」と診断され

治療は手術しかないと言われ、テンション

このことを、ヴォトリエントを処方してもらっている先生に電話連絡したら

しばらくヴォトリエントはストップしといてと言われたので

ラッキーですが、肺が悪化しないか心配です。

また、目の治療が終わったら内服できるようになればいいなぁ〜。

記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


36日目のヴォトリエント

2013/06/06 18:53
こんにちは!

画像


ハナに、服を買ってあげたが気に入ってくれないようで

固まってしまいました。

それから私は、先日からお腹の調子が悪く「正露丸」を飲んでいます。

あと、顔にニキビが出てきて何でかなと思って色々インターネットで調べてみたら

薬の副作用だそうです(*_*)

1錠でこんなに副作用出るんだったら

このまま1錠で頑張りたいな!?

13日、診察日で先生になんて言われるか…?
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


久しぶりの更新(*^_^*)

2013/06/01 17:57
3年ぶりの更新です。

久々だから忘れちゃった💬

ハナは変わりなく元気です!

今年の1月で10歳になりました。

そして飼い主の私は一昨年から病気になってしまい

入退院を繰り返してました。

5月にに入ってからヴォトリエントという

抗がん剤の飲み薬を飲んでいます。

色々大変だけど、頑張らなくっちゃ💫


記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


続きを見る

トップへ

月別リンク

ヴォトリエントとお付き合い(o^^o)&愛犬のハナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる